鐵之狂傲

取回密碼
 註冊
搜尋

切換到指定樓層
1#
本文章最後由 橘彌生 於 10-8-24 14:47 編輯

原本想貼『炉心融解』的...
搜尋一下...已經有人貼了...(廢言...超神曲怎可能沒人貼)
所以作罷...

於是搜尋了一下這首...
姆?只有原音版?
歌姬六方版竟然沒人貼?!
所以不才在下我就來貼一下啦...

首先是YOUTUBE直連
『紅一葉』歌姬六方版...

接著是12+1版...
不過唱的人變多了...感覺卻沒歌姬六方版好聽...

以下歌詞:

紅一葉
作詞:黒うさP
作曲:黒うさP
編曲:黒うさP
唄:巡音ルカ

風(かぜ)に揺(ゆ)らいで ひらり舞(ま)い散(ち)る         『在風中搖曳、翩翩地飛舞散落』
君(きみ)の肩(かた)ごしに紅一葉(あかひとは)          『飄過你肩膀的一片紅葉』
ただ寄(よ)り添(そ)えば わかりあえると             『如果只是依偎著你,就能夠互相了解』
悲(かな)しみは空(そら)に消(き)えるだけ            『悲傷就會消失在天空中。』

月(つき)明(あ)かり照(て)らしてた                  『月光照耀著』
遠(とお)くの笛(ふえ)の音(ね) 御(お)神楽(かぐら)太鼓(たいこ)  『遠方的笛聲、御神樂太鼓』
ありふれた幸(しあわ)せは『隨處可見的幸福』
思(おも)えばこんなに素敵(すてき)でした              『如果想起的話是多麼的美好。』

いつか話(はな)そう 出會(であ)えた喜(よろこ)び           『不知道從哪裡說起,相遇的喜悅』
淡(あわ)い愛(いと)しさ 知(し)らずにいた           『淡淡的愛情,不知在何處。』

風(かぜ)に揺(ゆ)らいで ひらり舞(ま)い散(ち)る          『在風中搖曳、翩翩地飛舞散落』
君(きみ)の肩(かた)ごしに紅一葉(あかひとは)           『飄過你肩膀的一片紅葉』
ただ寄(よ)り添(そ)えば わかりあえると            『如果只是依偎著你,就能夠互相了解』
悲(かなし)しみは空(そら)に消(き)えるだけ            『悲傷就會消失在天空中。』

穏(おだ)やかに迫(せま)りくる                 『穩定地向我迫近的』
季節(きせつ)は朧(おぼろ)げ 誘(さそ)いし火影(ほかげ)       『是季節在朦朧中、引誘我的火光』
躓(つまず)いて迷(まよ)いながら                『一邊跌倒一邊迷惑著』
進(すす)んで逝(ゆ)くのも悪(わる)くないよ            『就這麼向前進行也不壞啊……』

今(いま)を漂(ただよ)い 願(ねが)いよ屆(とど)けと         『現在傳達飄邈的心願』
絶(た)えた祈(いの)りを 重(かさ)ねるだけ            『只是不絕的重複祈禱著。』

忘(わす)れられない 思(おも)い出(で)がある           『有著不能忘記的回憶』
君(きみ)の肩(かた)ごし 桜紅葉(さくらもみじ)          『飄過你肩膀的,櫻紅葉』
強(つよ)く儚(はかな)く 世界(せかい)を埋(う)めて         『強烈的虛幻埋沒了這世界』
この愛(あい)を 永久(とわ)に捧(ささ)ぐ             『這份愛意,將永遠的奉獻著。』

風(かぜ)に揺(ゆ)れて ひらり舞(ま)い散(ち)れ           『在風中搖曳、翩翩地飛舞散落』
今宵(こよい)闇夜(やみよ)を 紅(あか)く染(そ)めて         『將今宵的夜色,染成紅色』
ただ寄(よ)り添(そ)って 抱(だ)かれていたい           『只想依偎著你、被你擁抱著』
悲(かなし)しみが空(そら)に 消(き)えるまで           『直到悲傷,消失在天際中。』

轉播0 分享0 收藏0

回覆 使用道具 檢舉

總評分:  聲望 + 6   檢視全部評分
閒雲野鶴  好歌阿~GJ!  發表於 10-12-25 17:36 聲望 + 3 枚
那可沒聽說    發表於 10-9-8 10:17 聲望 + 1 枚
992255    發表於 10-8-26 03:52 聲望 + 2 枚

初次來此
認識VOCALOID前(目前仍是一知半解)
最先認識MIKU(最紅吧= =)
雖然在網路上大紅大紫(?
我把初音的歌分享給室友
他卻說:他支持夏娜XD
一開始覺得VOCALOID的歌還真是奇特(?
不過現再聽的音樂一半以上是
這一半裡有一半是初音
而這一半是初音裡有一半是我很喜歡聽的
我再來繼續聊XD
這一半是我很喜歡聽的裡有一半是....
而這有一半是....裡有一半.....
(XD)

回覆 使用道具 檢舉

你需要登入後才可以回覆 登入 | 註冊

存檔|手機版|聯絡我們|新聞提供|鐵之狂傲

GMT+8, 24-5-8 04:43 , Processed in 0.022906 second(s), 16 queries , Gzip On.

回頂部