鐵之狂傲

取回密碼
 註冊
搜尋

切換到指定樓層
1#
ガンプラEXPO限定「HGガンダムVer.G30th&EXガンダムトレーラー フルカラーメッキバージョン」緊急レビュー!2009年8月20日(木)みなさんこんにちは!以前「新人ガンプラレビュー!HGオーガンダム」を担当した新人Sです。

今週末に開催されるGUNDAM BIG EXPOにて会場<限定>発売される、
HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th フルカラーメッキバージョン
EX 1/144 ガンダムトレーラー エクストラフィニッシュバージョン
を、一足先に組み立てちゃいました!!

組み立て&記事をほぼ一日で仕上げないとEXPOに間に合わないので、今回は駆け足で組んでいきます!

パッケージはこんな感じ
黒いパッケージに30週年の記念ロゴが金色に輝いています。いかにも限定版といった雰囲気!

ガンダム、ガンダムトレーラー合わせたランナーです。ガンダムのトリコロールカラーはキレイに塗り分けられていますね!メタリック・カラーのガンダムは珍しいので組みあがるのが楽しみです!!
時間もないのでさっそく組み立てていきましょう!

まずは顔パーツから。目元はシールです。
そして腕部は主にシルバーメタリックに塗装されているので、いかにも金属という印象がしますね。

胸部完成です。青色がきれい!
首周りに貼るシールはグレーなので胸部のメタリックな色合いに対して浮いちゃうかなぁ、と心配しましたが、違和感は無いですね。おなじみの色でも、腰部もいつもと雰囲気がちょっと違いますね!

早くINFOに記事を上げるために、今日はいつもの三倍くらいのスピードで組んでいます!(当社比)
おっと!ここで本日二度目の流血!!(人差し指)見た目に反して痛いです。その前に薬指にもナイフを刺してしまいました。集中力が切れかけてきた兆候が…
ここで気分転換のために、ガンダムトレーラーを組みはじめちゃいます!

タイヤを組むのに結構力がいりました。
なんだろう?と思っていた写真右のパーツははしごでした。細かい!
ガンダムと一緒に一気に完成へ!!

完成!!メタリックカラーが新鮮です!

後姿。メタリックだとスミ入れしなくてもモールド部分が際立ちます!細部にまでリアリティが出ていて後姿もかっこいいですね!
続いて各部のディテールを見ていきましょう!

特に気に入っているのはグリーンメタリックの手足の関節部分です。
バックパック部は、組むパーツはそんなに多くないのにすごく良い仕上がりとなっています。
バズーカの後ろもイイですねー。

そしてガンダムトレーラー!こちらももちろんメタリックカラーです。
はしごやハッチなど、細かい演出がすばらしいです。

トレーラーとガンダムを一緒に!このキットは武器も充実しています。

出撃!

轉播0 分享0 收藏0

回覆 使用道具 檢舉

全世界最先進的跳動筆
你需要登入後才可以回覆 登入 | 註冊

存檔|手機版|聯絡我們|新聞提供|鐵之狂傲

GMT+8, 24-4-27 20:09 , Processed in 0.022820 second(s), 15 queries , Gzip On.

回頂部