鐵之狂傲

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時間限制情況下的勝負判定請參考以下官網的大會規定。至於加賽3回合或是4回合,主要的分別在於時間到的當時是在決鬥「中」或是決鬥「間」。
     三場決鬥(duel)後和局(如一勝一敗一平等等)的場合,我們則是打算依據以下大會規定的精神,同樣額外加賽各4回合(extra turn)由前場決鬥後攻選手先攻,依四回合結束當時雙方生命值高低決定勝負(生命值高者勝)。如額外四回合結束時雙方生命值仍相同則繼續進入驟死賽(sudden death),驟死賽保留原本檯面手牌等狀態繼續進行決鬥。驟死賽中只要雙方生命點數有發生增減的當下決鬥即告結束,由生命值高者獲勝。(生命值作為支付或維持代價的場合亦視為發生增減。


● 制限時間40分を過ぎた時点で、マッチの勝利条件を満たさない場合の処理

以下の手順に従ってデュエルの勝敗判定を行い、デュエルの勝敗数によってマッチの勝者を決定する。
 判定1. デュエルの途中で制限時間が終了した場合のデュエルの勝敗判定

1. そのターンの終了まで継続。

2
. ターン終了時に勝敗が確定していない場合「エキストラターン」に突入。

3
. エキストラターン  →  相手ターンから数えて3ターンを実施。

4
. エキストラターン (3ターン) が終了した時点でのライフポイントの多い  プレイヤーをデュエルの勝者とする。

5
. エキストラターン (3ターン) が終了した時点でお互いのライフポイントが  同じ場合は、そのまま継続してサドンデスに突入。
 


※ ライフポイントの増減が発生した時点でデュエル終了。ライフポイントの多いプレイヤーを  デュエルの勝者とする。
※ エキストラターン突入条件:制限時間終了時点でライフポイントの優劣があっても、そのターン  エンドまで継続する。ターンエンド時点で勝利が確定していなければ、必ず3ターンのエキストラ  ターンに突入する。
※ サドンデス中の判定: ライフをコストとして支払う場合もライフの増減となる。コストを支払った  時点でのライフポイントの多いプレイヤーがデュエルの勝者。
※ エキストラターンの結果、デュエルの勝敗数が11敗になった場合には【判定】の処理を経て  マッチの勝者を決定する。
 

 判定2. デュエル開始前(デッキ調整時間中)に制限時間を迎えた場合の勝敗判定

1. 「エキストラデュエル」 → 4ターンを実施。
 


※ ライフポイントは8000から開始。4ターン継続し、終了時でのライフポイントが多い  プレイヤーがデュエルの勝者。
 


2. エキストラデュエル(4ターン)が終了した時点でお互いのライフポイントが  同じ場合は、そのまま継続してサドンデスに突入。
 


※ ライフポイントの増減が発生した時点でデュエル終了。ライフポイントの多いプレイヤーが勝者。
 

 判定3. 片方のプレイヤーが1勝0敗の状態、2デュエル開始前 (デッキ調整      時間中) に制限時間を迎えた場合の勝敗判定

1. 1勝したプレイヤーがマッチの勝者。

轉至:巨崗
 

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