鐵之狂傲

取回密碼
 註冊
搜尋

切換到指定樓層
1#

【單曲名稱】My Star

【歌手名稱】菊地美香

【日期】2006年8月16日

【曲目】

01.My Star

02.地平の彼方

03.My Star(instrumental)

04.地平の彼方(instrumental)

【專輯&歌手介紹】

業界注目株、2006年大本命の菊地美香が歌うTVアニメ「capeta」のエンディングテーマ登場!

【アーティストについて】
特捜戦隊デカレンジャー(デカピンク役)で注目を集めたマルチタレント菊地美香がついにデビュー☆

1曲目は、Funtaさんが楽曲提供しているようですが、キャッチーでポップな曲が売りであるFuntaさんの割にはやや普通な感じがします。まあ、それでも前向きソングでテンポも良いので、最初こそ戸惑いはしたものの、いい感じに仕上がっています。
 2曲目は、テンポが抑えぎみですが、そのぶん歌い上げっぽい感じになってます。こっちも前向きソングです。個人的には、こっちもなかなか悪くないと思います。
 歌は、声の仕事をしているときの声と比べ結構イメージが違いましたが、これはギャップとして好ましいかもしれませんね。
 全体として、曲も悪くないしジャケ写もGOODだしで、上々かと思います。

女優、声優、歌手としてマルチな才能を発揮してきた奇跡の天使・菊地美香ちゃんの本人名義でのシングルCDがついにリリースされました。
とっても明るい曲で聴いていて元気が出ますし、とても美しく可愛らしい声で、歌っている美香ちゃんの気持ちが伝わってきます。
ただ、一つ不満があるとすれば、今回の「My Star」を手がけたエイベックスさんはじめ音楽スタッフさん達が、『歌手・菊地美香』の本来の力をじゅうぶんには引き出せていない部分もあると感じたこと。これは実際に聴いてもらえば何を言っているのかわかってもらえると思います。
ここらへんは次作への課題になるでしょう、『歌手・菊地美香』の実力を最大限に引き出せる環境がほしいですね。最高の素材を最高のキッチンで調理するのは当然のことでしょう。
いずれにせよ、本当に次作が楽しみです。

【閒話】

幾乎沒發行過個人單曲的卡哇依聲優
菊地美香...終於也出輯哩~=w=!!!
雖然我也沒看過她演的戲啦...(汗)
第一首My Star果然很有動畫歌的感覺^^"
節奏輕快相當ROCK!(大噓)
在下反而比較喜歡第2首地平の彼方..我非常喜歡她的間奏阿> <"
純音樂大推~~

[ 本文章最後由 kyokorei 於 09-6-6 07:49 編輯 ]

轉播0 分享0 收藏0

回覆 使用道具 檢舉

你需要登入後才可以回覆 登入 | 註冊

存檔|手機版|聯絡我們|新聞提供|鐵之狂傲

GMT+8, 24-5-23 23:21 , Processed in 0.020792 second(s), 19 queries , Gzip On.

回頂部