鐵之狂傲

取回密碼
 註冊
搜尋

切換到指定樓層
1#

以下引用自:
http://yellow-zebra.com/dissolution.php

いえろ~ぜぶら解散のご挨拶
誠に勝手ながら当サークル「いえろ~ぜぶら」は、今年(2011)の活動を最後とし
解散を行う事を決定致しました。
ファンの皆様やご支持を頂いて居る皆様方には、誠に申し訳御座いません。

約5年間の間、様々な方に支えられ東方系音楽サークルとして活動して来ましたが
メンバーの環境の違いや、作品に対する方向性の違い、プライベートの問題等々
色々な理由が積み重なり今回の解散決定に至っております。

今までも何度も何度も解散の危機はありましたが、その都度最善の選択を必死で
模索し、何とか活動を続けて来ました、無理だと思えた時も最後まで最善を・・・
ベストプラクティスを尽くす事で、なんとか活動を行って来る事が出来ました。
これも自分達を支えてくれたファンの方の声があってこその事だと今思えます。

表から見える程、当サークルの活動は安定した物では無く、常に背水を背負っての
制作活動の為、時には作品や活動が迷走したり、ファンの方との触れあいが十分に
出来なかったり思い残す部分は幾らでも有ります、しかしながらそれもまた全て
自分達のベストプラクティスで、全てを出し切って来たと自信を持って言えます
失敗の結果もやはり自分達そのものです。

今でも初めてイベントに参加した時の事を思い出します、同人活動を始めた時の
事を今でも思い出します、色々な人と出会い、様々な方とお話しを出来たのは
いえろ~ぜぶらの活動があってこその事だったと実感出来ます。

結果として今回は解散の道を選ぶ事となりましたが、サークルメンバーそれぞれは
新たな場所で制作活動を続けて行く事と思います、自分達の出来る範囲の活動で
自分を表現出来る道を、それぞれが新しく歩んで行く事で、自分達やこれからの
作品を受け取るファンの方にとっても、今回の解散と言う一つのピリオドの選択が
ベストプラクティスになると信じています。

最後になりますが
いえろ~ぜぶらを応援して頂いたファンの皆様
同じジャンルで活動していた全てのサークルの皆様
色々とお世話して頂いたショップの皆様
全ての皆様に伝えたいと思います。

今まで有り難う御座いました

そして素晴らしい活動の場を与えて頂いたZUNさんに心より感謝致します。

------

因為月澪在日誌中有起了頭,所以我就去找了下資料,沒想到此事當真...

上文大致提到對社團解散的歉意、社團收入赤字的財務問題,

以及團員間討論許久才痛心解散的決定。

財務問題嘛...也許有一部分的同人們要負點責任...   (?

いえろ~ぜぶら在東方同人界中算是數一數二的大社,其參與製作的東方M-1更是同人動畫中的一大經典(非指精緻層面),

如今卻宣布要解散,真好比支持東方世界的一大樑柱倒塌一般,令人痛心啊...

好消息是有傳聞說いえろ~ぜぶら中的幾位歌姬還會繼續在同人界中活動,

雖然已經沒辦法掛いえろ~ぜぶら的牌子出專輯了,但能繼續聽到像芳葉、藤宮ゆき兩位的歌聲,就別奢求了。

致上十二萬分的感謝與歉意,いえろ~ぜぶら!

轉播0 分享0 收藏0

回覆 使用道具 檢舉

jimmy201 發表於 11-12-10 18:29
所以沒東方M-1漫才大賽可看瞜(??

如果沒意外的話(?),M-1第六回就是最終回沒錯。

其實第六回參賽組都是前五回的冠軍組就已經算是預告M-1最終回了...

回覆 使用道具 檢舉

jimmy201 發表於 11-12-10 19:39
那可是我可以一直笑的一部東方影片阿~~~~~
M-1第七回希望阿~~~~~~

誰不希望能有第七第八第九呢?

但是別人財務問題當前,我們又能怎麼辦?

我們就希望一些"意外"發生吧...

回覆 使用道具 檢舉

你需要登入後才可以回覆 登入 | 註冊

存檔|手機版|聯絡我們|新聞提供|鐵之狂傲

GMT+8, 24-6-12 19:30 , Processed in 0.019936 second(s), 16 queries , Gzip On.

回頂部