鐵之狂傲

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嗯..不知能不能開很多主題 

不行的話麻煩版主合併一下>"< 

一樣..沒有遊戲介紹ㄒ_ㄒ

雖然介紹和操縱都是日文的..如果大家也跟我一樣看不懂..那我下次就不貼了⊙﹏⊙||

登場人物



・月宮 あゆ
基本にして究極。素早い動き&手堅い技が揃った万能選手
・水瀬 名雪
酔拳ならぬ睡拳…? トリッキーな技の数々は予測不能
・沢渡 真琴
花火! バル○ン! 設置技で固めた後はお好きなように
・美坂 栞
零下の光が敵を討つ。相手の手の届かぬ場所から、一方的にぼこんぼこん
・川澄 舞
神速の刃と魔物の力。攻守共に死角なし
・倉田 佐祐理
上下に撃ち分け可能な飛び道具と、高性能な突進技。これも極悪な組み合わせ。あははー
・長森 瑞佳
それは彼女の絶対領域。音符による共鳴は、画面の全てを覆い尽くす
・七瀬 留美
ちまちまするのは乙女じゃない。スーパーアーマー、食らった後は倍返し!
・椎名 繭
みゅーみゅ。みゅー、みゅみゅー。その動き、捉えることは諦めよ
・川名 みさき
捕らえたら離すな。風の刃が空を凪ぐ
・上月 澪
近距離? 遠距離? 相反する2つのモード。極めたならば、いかなる場面も得意距離
・里村 茜
先読み不能な空中機動。親友を盾に、涙の勝利を勝ち取るべし



Unknown
隠しキャラ。誘う手は、決して届かぬ世界から


畫面說明

<FONT size=2>
FPS
FPS(秒間フレーム数)を表し、ゲームには直接影響しません。

ライフゲージ
プレイヤーの操作するキャラクターの残りライフを表します。これが全て無くなるとDOWNとなり、相手の勝利カウントが+1されます。

勝利カウント
相手からDOWNを奪う事で+1され、勝利カウント二本を先取する事でその対戦での勝利となります。

連続ヒット数 総ダメージ ダメージ補正
連続技のHIT数、総合ダメージ、現在の攻撃に適用されるダメージ減算の割合が表示されています。

レインフォースゲージ
時間により0から2本(MAX)まで変動します。基本的には時間で増加し、これを消費して特定の行動を起こすことが出来ます。。1本以上になることで増加速度が下がり、MAXになると「ブレイク状態」となり、ゲージの増加が一切停止。この間は敵の攻撃を食らうことで減少するようになります。

SPゲージ
相手に攻撃を当てたり、技を繰り出す事によって、このSPゲージが溜まって行き、エタニースペシャル等の高度な技はこのストックを消費して発動します。
そのため、ストックが不足しているとそれらの技を出す事は出来ません。
なお、ストックの最大は3です。

受身不能時間
受身はこのゲージが存在する限り行えません。攻撃側は追撃を選ぶ目安に使えます。受身不能の攻撃では表示されないのであしからず。

操作方法

ガード 
【後ろキー】

 敵の攻撃を防ぎ、ダメージを無効化もしくは軽減します。相手の攻撃によって、真後ろによる「立ちガード」と後ろ斜め下による「しゃがみガード」を使い分けます。  空中で後ろに入れることで「空中ガード」が出来、こちらは方向による使い分けはありません。  ただし、相手が地面に足をつけている通常技は基本的に空中ガードが出来ません。必殺技については独特で、技によってどのガードで防げるかの差が激しく、場合によっては防げないこともあります。 



ジャンプ 
【多段ジャンプ 上方向キー】

 空中に飛び上がる移動手段です。ここから出される通常技の多くがしゃがみガードできません。  空中で上方向に再度キーを入れること再上昇する「多段ジャンプ」ができます。キャラによって一回の滞空中に可能な回数が違い、方向転換や高度を稼ぐことが出来ます。  一部の通常技からスムーズにジャンプすることが可能で、「ガード、ヒットしたときにジャンプに移行可能」な技と「ヒット時のみ移行可能な技」の二つに分かれます。  何が対応しているかは、使ってみて確かめてください



ダッシュorバックステップ 
【前に二回キーを入力、叉は後ろに二回入力後、後ろを押しつづける】

 素早く前進、後進を行います。キャラによって地上を走ったり、素早く飛びかかったり、空を飛んだりと特徴がありますが、移動中は無防備です。  一部キャラはダッシュ中に前にキーを入れつつ攻撃することでダッシュ攻撃を出せます。  空中で出すことで空中ダッシュとなります、多段ジャンプと同じく、一回の滞空中に行える回数はキャラごとに違います。 



ステップバック 
【後ろにキーを二回入力後、離す】

 その場から後ろに小さく飛び跳ねて移動する、空中に居る間は完全無敵となる避け動作です。初めと終わりに隙が有るので使いにくいですが、ピンポイントで敵の攻撃を回避する際に利用します 



投げ 
【相手の近くで、前または後ろ+強攻撃】

 両者とも地上にいるとき、近くの相手をつかんで投げる攻撃です。ガード不能で、キャラによってそれぞれ投げた後相手が壁に跳ね返るなどの違った特性があります。  コマンドが成立するとつかみモーションに移行します。そのとき近くに相手がいれば投げが成立しますが、相手が遠くなった場合は投げ失敗のモーションになり、スキが発生するので、使用には注意が必要です。
空中で行う事も可能で、この場合は前+強攻撃のみです。投げ失敗モーションは無く、不成立時は対応した技が発生します 




空中復帰 
【吹っ飛ばされているときに前、もしくは後ろに入れながら攻撃ボタン】

 空中で小さく飛び上がるようにして、吹き飛ばされている状態から復帰します。この後はジャンプ中と同じような扱いになり、空中ダッシュ、多段ジャンプの回数もリセットされます。  吹き飛ばされているときに見える復帰不能ゲージが残っている間は空中復帰ができません。  復帰不能ゲージが0になった瞬間から無敵状態になり、受身の瞬間は完全に無防備になることから、安易な受身は余計なダメージを受ける原因になるので注意してください。 






インスタントチャージ 
【RFゲージが赤、もしくはブレイク時に攻撃がヒットした瞬間に22強】

 ほぼすべての直接打撃をキャンセルして通常状態に強制移行します。技の硬直は0になるので、攻防に大きなウェイトを占めます。  使用後はRFゲージが0になってしまいます。ブレイク状態のチャージはRFゲージ残量に応じて最大50%までダメージ補正を引き上げる効果があるので、ダメージアップの効果が特に大きくなります。 




フリッカーインスタントチャージ
【RFゲージが赤、もしくはブレイク時に特定の必殺技を出した瞬間に22強】

 インスタントチャージは敵に触れた攻撃しかできませんが、一部の技は空振り時も受け付けており、これをフリッカーインスタントチャージと言います。効果自体は通常と同じです。対応技はゲーム中で確かめてみましょう 




レインフォース必殺技 
【RFゲージが赤、もしくはブレイク状態のときに、対応する必殺技を強で入力】

 RFゲージを消費して必殺技を強化します。赤ゲージの再は丸々一本消費しますが、ブレイク時は1/4の消費に軽減されます。  ほとんどの技に無敵時間が付加され強力な防衛手段となります。威力が上がったり、中には性質そのものが変わってしまうものもあるのでチェックしましょう。 



エタニースペシャル 
【任意のコマンド】

 SPゲージを消費して繰り出す大威力、高性能技です。ストックは最大三つまで可能で、使ったボタンに対応して弱=1 中=2 強=3で消費量を変えられます。  大量のゲージをつぎ込むほど、性能は上がっていきますが、使用できるゲージ量が固定の物も有ります。



リコイルガード
【敵の攻撃がくる直前にガードをする】

 成功するとガードエフェクトが変わり、お互いの距離が全く離れなくなります。空中リコイルガードは空中ガード不能な打撃も防ぎ、  自分のジャンプ軌道、速度をそのまま保持するので相手の対空技をかいくぐって反撃に移ることが出来ます。  成立後はお互いしばらく動けなくなった後、リコイルガードのモーションをキャンセルして攻撃が出せるようになります。  必殺技による削りダメージを無効化し、スタンゲージ増加を0にしてくれるのも利点です。  隠れた特性として、攻撃が出せるまでは立ちリコイルガードの方が早く、反撃はこちらの方が入れやすいという点があります。 



リコイルカウンター 
【リコイルガードされた技の最中に、敵の攻撃をリコイルガードする】

 前述したリコイルガードは、状況によっては相手の技の隙を反撃が捕らえることになり、された側は厳しい展開となります。  しかし、リコイルガードされた技の硬直中はリコイルカウンターにより反撃を防げるため、事実上の確定反撃は極めて限られます。  大ぶりな技をリコイルガードされてしまったら、相手の反撃にリコイルカウンターを合わせる準備をしましょう。 



リコイルアーマー 
【特定の技の最中に攻撃を食らう】

 一部の技にはリコイルアーマー状態が設定されています。この最中に敵の攻撃を受けても、一切怯まず攻撃を続行する大きなメリットがあります。  ただし、耐え切れない技もありますし、ダメージが軽減されることも無いので過信は禁物です。  多段ヒットする技をアーマーで受けてしまうと、コンボ補正が適用されずに大ダメージになってしまうこともありえます。 



ガードアタック 
【特定の技の最中に攻撃を食らう】

 リコイルアーマーが敵の攻撃を耐えるのに対して、こちらは敵の攻撃をガードで受け止めつつ続行します。  ダメージも普通にガードしたときと同じように防いでくれるので便利ですが、技によって受けるガード方向が固定されているので、 物によってはガードせずに食らってしまう場合があります。 






ダメージ補正 

 連続技の最中に表示される%が、本来の攻撃力に掛けられる補正ダメージです。補正は受身不能時間にも直結しており、  本来60フレームの復帰不能を誘発する技も、50%ダメージでは30フレームになります。  インスタントチャージ使用後など、100%を越えた場合、受身不能時間はそのまま値をかけたものになりますが、攻撃力は100%で打ち止めとなっています。 



根性値 

 ライフゲージの減少に応じて防御力が向上します。体力0のときで、ダメージは満タン時の同じ攻撃に比して1/2に軽減となります。

各モードでの便利な機能


キー説明ARCADEVCVSCPUSCOREATTACKTRANINGF4キー押しっぱなしでRFゲージ減少××F5キーSP,RFゲージMAX××F6キー押すたびに相手の状態を変更(しゃがみ→ジャンプ→立ち)××××F7キーターゲットのガードオンオフ××××F8キーポーズEscキー対戦・ゲーム終了

[ 本文最後由 伊特 於 07-10-8 02:23 AM 編輯 ]
 
    [img]http://xs36.xs.to/pics/05271/32.jpg[/img] 簽名檔過大 標準詳看總置頂 by kyokorei
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= =不只沒有遊戲介紹
連下載點都沒有...........
 

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[QUOTE=a1060119]= =不只沒有遊戲介紹
連下載點都沒有...........[/QUOTE]
呃~

對不起 剛剛編輯文章不小心刪掉了@@~

補上了>"<
 

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恩~
看起來可能不錯玩~
只是不懂日文~
 

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225MB吧

我家很早就有了~

王....神奈 要特別下載喔!!
 
⊂⌒( `Д′)彡 貧乳!貧乳!
         ‵ヽ_つ⊂彡
           _, ,_ ∩
     ( `Д′)彡 小学生!小学生!
(  ⊂彡
|   | 
  し ⌒J

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雖然不大懂日文但是有總是好的ˊwˋ
看不懂的自己摸索~
看的懂的自然了解~
感謝分享= =/
 
[img]http://home.pchome.com.tw/music/a4251625/Mateor/Meteor.jpg[/img] [url="http://www.m2.com.tw/game/butterfly/team/teamintro.php?id=7451"]流星蝴蝶劍盟-鐵之狂傲[/url] 歡迎期待您的加入^^ ---------------------------------- 近期預備換帳號...期待吧ˊwˋ

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嗯...像這種既附圖片又附大量說明的主題

就可以分開沒關係:D
 

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你貼的是最早期的...=.=
官網已經更新到3.10了
停止更新...還有
你這個版本有很多BUG
甚至能夠接無限段

官網:http://www.tasofro.net 去更新吧!!

我覺得這是我玩過最完整的格鬥遊戲

還有大陸的網站http://asi.kebclub.com/efzcn/first.htm
雖然是簡體字,但是有詳細介紹
你沒有做功課就貼上來了,根本只是複製貼上!
不太好吧!
我提供的只是少數
有興趣的人可以再去網路挖寶!
 

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小不點給的有13個人物

我目前玩的有21隻人物....(包掛神奈)
 

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第一次發遊戲文...難免會出小錯..我之前發遊戲文也是有出錯過...
以版大對遊戲文發文規定 以這篇來看完成有照規定而行..也稱得上是篇好文.
雖然遊戲介紹與操作方法是日文..但....看的出有盡力了...
非常期待你下一次的作品...這個我收下來玩

[ 本文最後由 冰 戀 於 07-7-27 11:12 AM 編輯 ]
 

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