鐵之狂傲

取回密碼
 註冊
搜尋

切換到指定樓層
1#
魔法少女かずみ☆マギカ5巻完結 「魔法少女の悲劇とシステムを本編よりもより深く」
魔法少女かずみ☆マギカ5巻完結 (1).jpg
魔法少女かずみ☆マギカ5巻完結 (4).jpg
まどか☆マギカスピンオフ「魔法少女かずみ☆マギカ」5巻【AA】が12日に発売になった。裏表紙は『絶望を乗り越え、希望の光が心に
魔法少女かずみ☆マギカ5巻完結 (2).jpg
あふれるとき魔法少女かずみが誕生する』で、徒然なる一日さんの感想『本編よりもより深く魔法少女の悲劇とシステムを描いたこの作品・・・読み応えもたっぷり、是非ともオススメしたい作品』とのこと。

--------------------------------------------------------------------------------

原作:平松正樹氏、作画:天杉貴志氏のまどか☆マギカスピンオフコミックス
「魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~」最終5巻【AA】発売

「わたしのソウルジェムは生まれてもいないんだから
そう わたしはまだキュゥべえと契約してない!」

魔法少女かずみ☆マギカ5巻完結 (3).jpg
「ミチルの蘇生は魔法少女システム、そしてあいつらに対する私たちの戦い――そして破戒」
魔法少女かずみ☆マギカ5巻完結 (5).jpg

「もうすぐ魔女になる私の知ったことか
みんな死ねばいいんだよ!!」
    魔法少女かずみ☆マギカ5巻完結 (6).jpg 魔法少女かずみ☆マギカ5巻完結 (8).jpg 魔法少女かずみ☆マギカ5巻完結 (7).jpg
とらのあな秋葉原店A
特典:描き下ろし4Pリーフレット メロンブックス秋葉原店
特典:ペーパーファイル ゲーマーズ本店
特典:描き下ろしブロマイド

「魔法少女まどか☆マギカ」のオリジナルスピンオフで、原作:平松正樹氏、作画:天杉貴志氏がまんがタイムきららフォワードで連載されていたコミックス「魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~」最終5巻【AA】が12日に発売になった。

『魔法少女かずみ☆マギカ』は、ニコニコ大百科によると『見滝原町とは別の街に住む魔法少女、かずみを中心として描かれた物語で、魔法少女やその契約と使命、ソウルジェムなどの基本概念は本編と同様ではあるが、プレイアデス聖団を軸にしたオリジナルの展開になっている』で、 「もう1つの魔法少女の物語」として登場した1巻から、2巻「ガチの血みどろな絶望的展開」・ 「ここからが本気!」、3巻「まどマギよりも鬱展開の濃さが凄いし、尋常じゃない(;´Д`)」、4巻は「血が飛び四肢が舞う やっぱりこうでなくっちゃネ!」だった作品で、今回の5巻で完結。

最終5巻オビ謳い文句は『魔法少女まどか☆マギカオリジナルスピンオフ! かずみが託した願いとは――』で、コミックス情報は『ついに黒幕の正体が明かされ、また少女たちの前にキュゥべえが姿を現す。黒幕と対決し、新たな一歩を踏み出すためにかずみは魔法少女へと姿を変える。果たしてかずみの「祈り」とは―――大人気「まどか☆マギカ」オリジナルスピンオフ、堂々の完結巻!!』になってた。

なお、「魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~」最終5巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん (ネタバレ)『本編よりもより深く魔法少女の悲劇とシステムを描いたこの作品・・・読み応えもたっぷりですし、是非ともオススメしたい作品でした。かずみの重すぎる宿命、そしてその宿命を背負いながら明るい笑顔を絶やさない彼女・・・そんな彼女が絶望しながらも折れずに真っ向から立ち向かっていく姿は一見の価値ありです』、まつんさん(ネタバレ)『設定を逆手にとり、契約したからこそ希望になるという論理の組立が、シリーズのファンとして衝撃的でした。あとがきで示された「マギカ世界の否定」の意味といい、改めて、序盤から示されていたいろいろな描写や発言のいろいろなつながりを噛み締めています』、翔の人生奮闘中(仮)さん『かずマギはまどマギ以上の鬱展開の連続だった気がしてきたけど、ここにきてまどマギ同様、希望あふれる感じのEDを迎えて中々良かったんじゃないかな』などがある。

また、巻末には作画・天杉貴志氏氏のあとがきマンガと、原作・平松正樹氏のあとがきがあり、平松正樹氏は『企画が始まったんもが2009年11月。正味3年、足掛け5年の間、かずみのことを考えていたことになります。企画開始時、まどか本編のシナリオを読み、その面白さに驚くと同時に「これ、どうやってスピンオフを作ればいいわけ?」と頭を抱えたのを覚えています』、『全力でシナリオを書き続けた「かずみ」でしたが、無事に最終回まで物語を描き切ることができ、今は安心感と幸せな気持ちでいっぱいです。かずみ、あすなろ市のみんなたち、ありがとう!』と書かれてた。

「魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~」5巻コミックス情報(試し読みあり)

魔法少女かずみ☆マギカ5巻完結 (9).jpg 魔法少女かずみ☆マギカ5巻完結 (10).jpg
「新たな人類ヒュアデス! 」  「わたしが魔女になったら殺してね――今までありがとう」  「うわあああああッ!」  

「あなたにこんな思いをさせるために誕生させたわけじゃなかった…」  「…ミチルが海香とカオルを助けようとしてるんだよね…」  「さあその新しい力を解き放ってごらん――魔法少女かずみ(かずみマギカ)」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51378715.html

魔法少女かずみ☆マギカ5巻完結.jpg

魔法少女かずみ☆マギカ5巻完結 (11).jpg

魔法少女かずみ☆マギカ5巻完結 (12).jpg

魔法少女かずみ☆マギカ5巻完結 (13).jpg

魔法少女かずみ☆マギカ5巻完結 (14).jpg

轉播0 分享0 收藏0

回覆 使用道具 檢舉

你需要登入後才可以回覆 登入 | 註冊

存檔|手機版|聯絡我們|新聞提供|鐵之狂傲

GMT+8, 24-5-15 06:59 , Processed in 0.022151 second(s), 18 queries , Gzip On.

回頂部