鐵之狂傲

取回密碼
 註冊
搜尋

切換到指定樓層
1#

巴マミが主人公のスピンオフ 魔法少女まどか☆マギカ~The different story~上巻
ハノカゲ氏描き下ろしコミックス「魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~」上巻【AA】が12日に発売になった。コミックス裏表紙は『見滝原市で魔法少女として活躍する巴マミ。たった一人で魔女退治を行なっていた彼女の前に、魔法少女になりたての佐倉杏子が現れる』で、マミさんを主人公の「まどかマギカ」アナザースピンオフ。

--------------------------------------------------------------------------------

ハノカゲ氏のコミックス「魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~」上【AA】
「ハノカゲが描き下ろすアナザースピンオフ!!」

「私がここで逃げ出すわけには いかないんだから!」

屠られ日記!さん「1冊まるごとマミさんと杏子をメインとしたお話ですが、やはり主役はマミさん。"もっとも魔法少女らしい魔法少女"巴マミを主人公にした物語(スピンオフ)です!」

COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード  メロンブックス秋葉原店
特典:ホログラムイラストカード  ゲーマーズ本店
特典:ポスター&イラストカード  

TVアニメ版ストーリーのコミックスも描かれたハノカゲ氏による、まどかマギカアナザースピンオフコミック「魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~」上巻【AA】が12日に発売になった。

コミックス裏表紙は『見滝原市で魔法少女として活躍する巴マミ。たった一人で魔女退治を行なっていた彼女の前に、魔法少女になりたての佐倉杏子が現れる。マミの姿を見た杏子は憧れを抱き、マミに「弟子にしてほしい」と申し出るが・・・・・・!?』で、ゲームは一日一時間(笑)さんによると『上巻の内容はまどかBD5巻に同梱されたドラマCD「フェアウェル・ストーリー」の内容をなぞる形で展開されていきますが、心情描写が数多く追加されており、牛頭の魔女の姿やその他にも数多くの魔女も描かれているため、丁寧に再構築されているなという印象』とのこと。

販促ポスターでは『TVアニメ版コミカライズを手がけたハノカゲが描き下ろすスピンオフコミック発売!!』『あったかもしれない、いつか』などを謳い、中巻は10月19日発売、下巻は11月12日発売で、劇場版まどか☆マギカにあわせた連続刊行予定みたい。

発売日のアキバでは、とら秋葉原店Aに『まどか☆マギカの猛進撃は止まらない』POP、メロン秋葉原店入口階段に『これはスピンオフに留めて良いのだろうか』、『TVアニメ、最初のコミック版でも語られなかったマミさん生存ルート』POPがあり、メロン店内には『皆様、長らくお待たせ致しました。契約更新のお時間です』POP、、『この本を読んで私は、えっ...?(焦汗)ってなりました』POPが付いていて、作中には魔女との戦闘シーン、一緒にお茶する日常シーンなどや、巻末に杏子の必殺技に命名するマミさんなどなど。

なお、コミックス「魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~」上巻【AA】の感想には、彩彩華美さん『魔法少女としての戦いの日々を通して、マミさんの複雑な心境や杏子の苦悩といった魔法少女と言う存在が世界だけでなく自分そのものの存在がゆがめられていく様がなんかもうせつなすぎるよ^^;』、屠られ日記!さん『1冊まるごとマミさんと杏子をメインとしたお話ですが、やはり主役はマミさん。"もっとも魔法少女らしい魔法少女"巴マミを主人公にした物語(スピンオフ)です!』、徒然なる一日さん『1冊まるごと、マミさんと杏子がいっぱいって感じでしたねw マミさんと杏子の出会い、触れ合い、共闘、葛藤、対立、そして別離と再会・・・彼女らの心情や魔法少女としての考え方の相違など、演出面と心理面の描写が凄すぎるw』、ビビろぐさん『マミさんを師と仰ぐ素直で大変可愛い杏子ちゃんが見れるし、ダブルティロ・フィナーレ撃ったり、杏子ちゃんに必殺技を叫ぶことを薦めたりするノリノリなマミさんが見れたり・・・と見所満載な内容ですよー!最高』などがある。

「魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~」上巻コミックス情報

「結界が歪んでる
誰かいるの...?」 「だけど今回は いつぞやの二の舞にはならないよ!」 「魔法少女の子と一緒にお茶できてとっても楽しいもの」

「最初から人助けなんてするべきじゃなかったのかな」 「お前の姿を...魔女と呼ばず
に何と呼ぶんだ」 「私にとって初めて志を共に出来た魔法少女だった」

魔法少女まどか☆マギカ~The different story~上巻 (8).jpg

魔法少女まどか☆マギカ~The different story~上巻 (7).jpg

魔法少女まどか☆マギカ~The different story~上巻 (6).jpg

魔法少女まどか☆マギカ~The different story~上巻 (5).jpg

魔法少女まどか☆マギカ~The different story~上巻 (4).jpg

魔法少女まどか☆マギカ~The different story~上巻 (3).jpg

魔法少女まどか☆マギカ~The different story~上巻 (10).jpg

魔法少女まどか☆マギカ~The different story~上巻 (2).jpg

魔法少女まどか☆マギカ~The different story~上巻 (1).jpg

魔法少女まどか☆マギカ~The different story~上巻.jpg

魔法少女まどか☆マギカ~The different story~上巻 (9).jpg

轉播0 分享0 收藏0

回覆 使用道具 檢舉

超喜欢,劲好睇

http://www.bangbangwx.com 斗罗大陆

回覆 使用道具 檢舉

你需要登入後才可以回覆 登入 | 註冊

存檔|手機版|聯絡我們|新聞提供|鐵之狂傲

GMT+8, 24-5-30 19:25 , Processed in 0.021324 second(s), 17 queries , Gzip On.

回頂部