鐵之狂傲

取回密碼
 註冊
搜尋

切換到指定樓層
1#
まどか☆マギカx競馬同人誌 「あたし達が競馬のいろんな楽しみ方を教えるよ!」
サークル赤のエチュード&サークルチープスリルの、まどか☆マギカ×競馬同人誌『Distance with you!!』が、メロン秋葉原店に1日に入荷した。サークルさんのブログによると『競馬の成り立ちから競馬場グルメまで、可能な限り軽く読める物になるように作っています』とのことで、競馬初心者向け解説を中心に、杏さや競馬漫画などなど。

--------------------------------------------------------------------------------

サークル赤のエチュード&サークルチープスリル
まどか☆マギカ×競馬同人誌「Distance with you!!」(メロン専売)

杏子「これからあたし達が競馬のいろんな楽しみ方を教えるよ!」
さやか「ギャンブルだけじゃない!様々な魅力に迫っちゃうからね~!」

競馬場に行ってみよう!
品川区にある「大井競馬場」(東京シティ競馬)を紹介

馬券の種類 「全てのハズレ馬券を、生まれる前に消し去りたい」

サークル赤のエチュード(そーや氏)&サークルチープスリル(犬上カケル氏)のスーパーヒロインタイム2012秋新刊・まどか☆マギカ×競馬同人誌『Distance with you!!』が、メロンブックス秋葉原店に1日に入荷した(メロン専売)。

初心者向け競馬解説を中心に、杏子とさやかの競馬漫画とかを収録したまどか☆マギカ×競馬同人誌で、サークルさんのブログによると『競馬の成り立ちから競馬場グルメまで、可能な限り軽く読める物になるように作っています』とのことで、イラストを描かれたそーや氏のまえがきでは『読み終わった後に「ちょっと競馬場に行ってみようかな?」と思える本にしたいなぁ、そんな風に願って書きました。競馬のお勉強コーナーあり、グルメコーナーあり、個人の勝手な主張コーナーありの(笑)盛りだくさんな本になったと思います』とのこと。

収録内容は、競馬の成り立ちなどを語った「競馬とは?」から始まり、「競馬の歴史」、「2012年の競馬事情」。馬券や競馬場について「馬券を買うには?」、「馬券の種類」、「競馬場に行ってみよう!」、「大井(競馬場)グルメ」。そーや氏のイラストによる「競走馬擬人化」のほか、「一口馬主」制度の解説や、まどか関連の競走馬を紹介「まどか×競馬」、ライトノベル「ロウきゅーぶ!」の著者:蒼山サグ氏からの寄稿「私の競馬の楽しみ方」などで、 裏表紙のキュゥべえいわく『馬券の不的中から生じた経済的損失を後悔するとき、何故か競馬ファンは騎手を憎悪するんだよね』とか。

なお、同人誌『Distance with you!!』のあとがきで、文章担当の犬上カケル氏『本書は少しでも多くの人が「競馬場に行ってみようかな」と思って頂けるように制作しています。是非是非、お友達やご家族をお誘いの上、競馬場に行ってみてください。一儲けという夢や美味しい食べ物、そしてサラブレットが織りなすドラマを見届けてください。競馬は人と一緒に楽しむと、より一層楽しいもの、「一人ぼっちは寂しいもんな」ということで』などを書かれている

轉播0 分享0 收藏0

回覆 使用道具 檢舉

存檔|手機版|聯絡我們|新聞提供|鐵之狂傲

GMT+8, 24-5-15 21:23 , Processed in 0.017322 second(s), 16 queries , Gzip On.

回頂部