鐵之狂傲

標題: 看完這個 才知道 克勞薩的弟弟 升學壓力很重.... [列印本頁]

作者: 浦原    時間: 12-3-19 03:20
標題: 看完這個 才知道 克勞薩的弟弟 升學壓力很重....
本文章最後由 浦原 於 12-3-19 03:20 編輯

http://www.youtube.com/watch?v=QUtn3DveU9k&feature=player_embedded

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                                                                                                                          ↑克弟

作者: aesir    時間: 12-3-21 21:42
請問這個“Z會”究竟是什麼東東啊?{:5_160:}
作者: 浦原    時間: 12-3-21 22:25
本文章最後由 浦原 於 12-3-21 22:27 編輯
aesir 發表於 12-3-21 21:42
請問這個“Z會”究竟是什麼東東啊?

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以下是原文
児童・生徒・学生受験生向けの通信教育としては、テレビラジオを活用して学習する日本放送協会学園高等学校(NHK学園高等学校)や放送大学が、また添削式のものとして進研ゼミZ会などがある。また本来通塾制の公文式も通信教育に対応している。

郵便を用いる一般的な講座の場合、主催者から受講者に最初にテキストなど教材と添削用の課題・問題と解答・レポート用紙などが送られてくる。期間や内容によっては複数回にわたる場合もある。

受講者は指定された期日までの自分で学習しその成果を解答、あるいはレポートにまとめて郵送する。主催者側では講師がそれを添削し受講者に返送する。

講座の内容によるが規定の評価・得点を得た場合、修了することができる。成績が悪かったり規定の期間内に課題提出がない場合も修了とならない。しかし講座によっては再提出や期間延長が可能な場合もある。 また講座によっては途中で受講者が教室に出かけ講師から直接授業を受けるスクーリングと呼ばれる行事がもたれる場合もある。

日本では監督官庁の承認を受けた講座の場合、郵便料金は第四種郵便物の通信教育郵便物として扱われ100gまで15円の料金となる(2007年現在)。

情報通信を用いる場合、課題提出を郵便からメールやWeb上での解答に置き換えることで行われる。テキストも書籍からCD-ROMなどのメディアやWebに置き換える場合もある(eラーニング参照)。






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