註冊 登入
鐵之狂傲 返回首頁

高原万葉的家園 https://www.gamez.com.tw/?67738 [收藏] [複製] [分享] [RSS]

網誌

【歌詞】それは舞い散る桜のように

熱度 10已有 758 次閱讀10-12-26 15:48

それは舞い散る桜のように

最後還是沒能作成動畫.....
 
-----
 
前兩首其實和 それは舞い散る桜のように 無關 (毆
只是被拿來做成同名MAD的猛歌 (゚∀゚lll)
 
 
 
堀江由衣1stのアルバム 『水たまりに映るセカイ 』
 
 
作詞:有森聡美 
作曲:櫻井真一 
編曲:太田美知彦
歌:堀江由衣 
 
やわらかく あたたかな 場所を選んできた
人々の笑顔の裏に 涙も見つけられなかった
自分に嘘をついて やり過ごしてきた
日々を振り返られる 私になりたい
 
桜、散る事 見ないように生きようとした
花開く夢さえ 知らないままで…
鮮やかな日を いつの日も迎えてみたいの
このいのち燃やして 私、探そう
 
激しくて 冷たくて ひどい向かい風も
ひとみをたじたりしないで しっかりと行き先を見よう
少しずつでいいから 強くなりたいの
涙を流す度に 優しくもなれる
桜、舞う程 幾つもの夢を咲かせよう
見上げるごと増える 薄紅色の…
鮮やかな日を いつの日も迎えてみたいの
この(いのち燃やして 私、輝こう
 
この生命(いのち)燃やして 私、輝こう
花開く夢さえ 知らないままで…
鮮やかな日を いつの日も迎えてみたいの
このいのち燃やして 私、探そう
 
桜、舞う程 幾つもの夢を咲かせよう
見上げるごと増える 薄紅色の…
鮮やかな日を いつの日も迎えてみたいの
この生命(いのち)燃やして 私、輝こう
 
ららら........
 


 
Janne Da Arc アルバム 『D・N・A』
 
ニコニコ動画より
>>01:23 原曲壊すな糞アニメ
不是アニメ啊(被吐嘈到爆)
 
 
作詞:ka-yu 
作曲:yasu 
歌:Janne

白い世界が彩づきだし
淡く 淡く 優しい雪は雨にとけて
風が運んだ4月の香は
遠い 遠い 記憶の君を蘇らせる
 
また僕を立ちどまらせた 春をまとう恋人達
咲き乱れたその景色に まばたきさえ忘れて
 
今頃君もどこかで舞い散る花びらを見て
あの日指きりした約束思い出してるの?
"そのうちお互いを忘れる時が来るけれど
少し思い出して、、、、桜の花を目にしたら、、、、
 
まだ咲いてないあのつぼみは
まるで まるで あの頃にいた二人の様に

道ゆく人波の中 君の姿と重なる
栗色の長い髪に 僕は目を奪われ

まだ子供の様なあどけない瞳のままで
かけぬけた季節はあまりにも綺麗すぎて
人を愛する事 君が教えてくれたから
今でも君の笑顔が胸をはなれない
 
今頃君もどこかで舞い散る花びらを見て
あの日指きりした約束思い出してるの?
"そのうちお互いを忘れる時が来るけれど
少し思い出して、、、、桜の花を目にしたら、、、、"
 
まだ子供の様なあどけない瞳のままで
かけぬけた季節はあまりにも綺麗すぎて
 
もう次の雨で終り告げる花びらを見て
君は新しい季節を誰かと生きてるの?
けれど覚えていて君を愛していた事を
約束の言葉、、、"桜の花を目にしたら、、、"
 
 
 
 
principle
PC GAME  『それは舞い散る桜のように』 完全版 オープニングテーマ
 
作詞:master 
作曲:内藤侑史
編曲:内藤侑史&山田屋カズ
歌:Riryka
 
 
巡り 逢えた この瞬間に 届けよう 風に乗せて
 
光を探し 彷徨い飛び続けた
汚れなき 空を ただ追い求めて
 
明日へ結ぶこの時間(トキ)は
戻ることのない 果てしなき時間
 
巡る 四季の 光射す朝 君の 歓喜な産声が
ずっと ぼくを 救ってくれる 何処までも 飛び続けて

答えを求め 蠢き足掻いていた
果てしなき空を ただ追い続けて
 
永遠(トワ)へ続くこの道は
終わることのない 果てしなき道
 
巡る 四季の 葉月の初夏に 君は 優しい微笑みを
ずっと ぼくに 与えてくれる いつまでも 羽ばたかせて

いつか朽ち果てようとも
小さな鼓動は 受け継がれてく
 
やっと 巡り 逢えたこの日を ずっと 夢見続けていた
鳥が 歌う 小さき声が 幾千の 想いとどけ
 
君が 歩く 世界の果ては きっと 光溢れている
ずっと ずっと 歌いつづける 羽ばたいて 永遠の明日へ
 
 
 
 
evolution
PC GAME  『それは舞い散る桜のように』 完全版 エンディングテーマ
 
作詞:山田屋カズ
作曲:内藤侑史
編曲:山田屋カズ
歌:monet
 
誰もが同じ 時を刻んで
すべてはそこからfellings & emotion
いつもと同じ 歩き続ける
すべてが始まりIt'smeaning.Twoofus.
 
交錯する言葉 今この場所で
何が間違っているの?
痛みの先には 何かあるだろう
それを求め続けるの
 
ひび割れた孤独が重なり合う時
夢や希望も重なり合う
現実が強く君に向けて放つ
生まれてきた意味を問う
 
磨き続ける 明日への扉
すべては自分次第のHigh&LowGAME!!
答えは一つとも限らない
すべてはここから始まる人生ゲーム
 
期待する?記憶?今この場所で
何を求めさまようの?
いつか僕らも色褪せるのなら
気づいて大事なものを
 
桜舞い花びら重なり合う頃

降り積る花びらに思いを込めて
 
桜舞い花びら重なり合う頃
一つの時代(とき)が終わり告げる
降り積る花びらに思いを込めて
今以上歩んでいく
新しい時代(とき)が進む
 
 
 
days
PC GAME  『それは舞い散る桜のように』 オープニングテーマ
 
作詞:BasiL
作曲:アッチョリケ
歌:2G70
 
 
罪という名の追憶の罰
溢れだす雫消え哀しみに
月が輝き写しだす顔
信じたい遠き日の安らぎを
大地に還るわたし いつかは迎えるでしょう
生きつづけてる事は しあわせなの?
本当に? 嘘でよかった 忘却彼方の海で
どんなに愛していても
ねぇ… 逢えないよ

記憶という名の時間の渦は
遠き日を崩してくあの日さえ
わたしには夢 わたしには罰
償いに残された物語
どれくらいなの? どれほどの事
ラジオから聞こえてる あの唄
懐かしい詩 聞けること無い哀の歌は
届けない わたしまで
夢だけ覚めた夜に 温もり探し求め
寂しさけせる人の 言葉さえ
こころに届かないまま 静かに通り過ぎゆく
誰かを待っていたのに
ねぇ… けせなくて

記憶という名の時間の渦は
遠き日を祈っても拭えず
翼が消えた凍えた背には
人知れぬ白き日の十字が…
後どれくらい明日を浴びれば この涙
あの花にかわるの? 届かないなら
愛しい願い 忘却のこの海に沈めて
儚き時世よ 切なき明日よ
零れゆく 哀しみを 包んで
誰より強く 傷より深く 永久の中 眠らせて
わたしを…
 
 
2

路過

雷人
2

握手
3

鮮花
2

雞蛋

發表評論 評論 (2 個評論)

回覆 Michi 10-12-29 04:16
monet還真不很適合這種節奏的歌
sm6776964 <<不過這算快歌就是了(?
回覆 万葉本命 11-1-7 16:38
Michi: monet還真不很適合這種節奏的歌
sm6776964 <<不過這算快歌就是了(?
>>sm6776964
鏡ノ世界ニハ私シカイナイ

H2O ?

我只注意遊戲的內容而已沒注意到歌 囧

facelist doodle 塗鴉板

你需要登入後才可以評論 登入 | 註冊

存檔|手機版|聯絡我們|新聞提供|鐵之狂傲

GMT+8, 24-5-16 18:02 , Processed in 0.008925 second(s), 11 queries , Gzip On.

回頂部