註冊 登入
鐵之狂傲 返回首頁

兵部京介的家園 https://www.gamez.com.tw/?580961 [收藏] [複製] [分享] [RSS] 這裡是百合星的母艦,補檔看心情,求檔悄悄話或留言或線上聊天,找到後以悄悄話或留言或線上聊天通知,死檔看電腦壽命無法控制,空間是否砍檔管 ...

網誌

BANDAI Builders Parts HD特效- 噴嘴與特效零件 (From ガンプラの山を崩せ) ...

已有 1176 次閱讀12-8-14 10:12 |個人分類:不是我寫的開盒報告

ビルダーズパーツHD MSバーニア&MSエフェクト
20120802222001.jpg
ガンプラ用のオプションパーツであるビルダーズパーツHD
バーニア、スパイク、ハンド、エフェクト等がリリースされましたが
今回はバーニアとエフェクトを買ってみました。
それぞれ1/144と1/100用がリリースされています。

20120802222002.jpg
まずはMSバーニア。こちらは1/144用です。
プラ製のバーニアパーツで基部パーツがBJ接続。
数は4種×4で合計16個入り。


20120802222003.jpg
まずはオーソドックスな形状の円錐型。
全部で3パーツ構成。
外観は同じですが内部パーツのディテールが違います。


20120802222004.jpg
こちらは4パーツ構成のリングタイプ。
ディテールが多い独特のデザインでRGに合いそうです。


20120802222005.jpg
そして3パーツ構成のフラップタイプ。
フラップがあるのでちょっと大きめに感じます。


20120802222006.jpg
内部パーツはどれも独立しているので塗り分けも楽です。
インジェクションならではの複雑なディテールがありますが
市販のアルミバーニアのようなシャープさはありません。


20120802222007.jpg
続いてエフェクトセット。
画像は1/100です。
無色透明のクリアパーツで構成されていて
ビームエフェクトが2種×2
バーニアエフェクトが2種それぞれ2つずつセットされています。


20120802222008.jpg
1/144も内容は同じで大きさが違います。


20120802222009.jpg
20120802222010.jpg
バーニアエフェクトはガンプラらしからぬシャープさで指が痛いほど尖ってます。
ただし無色透明なので塗装する必要はありますね。


20120802222011.jpg
1/144用は試しに塗装してみました。
蛍光ピンクでグラデを付けています。
とりあえず適当に塗ったのでバーニアもピンクですがオレンジ系の方が雰囲気出ると思います。


20120802222012.jpg
噴射エフェクトは内部パーツを抜いたバーニアに取り付け可能。


20120802222013.jpg
ビームエフェクトを取り付けてみました。
ライフルにつけていますが軽く曲げてサーベルとして使っても良さそう。


20120802222014.jpg
こちらはサーベルタイプのエフェクト。
まんまフルバーストソードですね。
ピンは丸軸のタイプなので一部加工が必要なキットもあります。


20120802222015.jpg
バーニアも塗ってみました。
パーツが分かれているので簡単に塗り分けられます。


20120802222016.jpg
エフェクトと一緒に取り付け。
バーニアは両面テープで仮止めしています。
バーニアの接続方法は様々なので形状に合わせた加工や接着が必要になりますね。



20120802222017.jpg
以上です。
バンダイ製のアフターパーツということで大きさはガンプラにピッタリなものになっています。
特にバーニア類はディテールが細かく、塗り分けも楽なパーツ構成なので
プラ製のアフターパーツバーニアの中ではイチオシな物に仕上がっています。
エフェクトパーツは尖り具合も良い感じで汎用性の高い物がセットされています。
色も無色なので好みの色にできるのも良かったです。
なかなか便利なパーツだったので他のも試してみようかな。

路過

雷人

握手

鮮花

雞蛋

評論 (0 個評論)

facelist doodle 塗鴉板

你需要登入後才可以評論 登入 | 註冊

存檔|手機版|聯絡我們|新聞提供|鐵之狂傲

GMT+8, 24-5-15 20:40 , Processed in 0.008964 second(s), 11 queries , Gzip On.

回頂部