鐵之狂傲

取回密碼
 註冊
搜尋

切換到指定樓層
1#

『ひぐらしのく頃に祭』に様々な追加要素を加えたのが本作『カケラ遊び』です。
追加・変更点は、『祭』ユーザーの皆さまからいただいたご意見を多分に反映させていただきました。
その結果、すでに『祭』をお持ちのユーザー様、これから「ひぐらし」ワールドに足を踏み入れるお客様ともに楽しめる内容となっております、ぜひご期待下さい!

・初回起動時に、『ひぐらしのなく頃に祭』のゲームディスクが必要です。
一度認識した後は、『カケラ遊び・アベンド版』のみで遊ぶことができます。
・『祭』のセーブデータとは別に、『カケラ遊び』独自のセーブデータを制作します。
そのため、『祭』からセーブデータを引き継ぐことはできませんがご了承下さい。

PS:如果你有寒蟬鳴泣之時祭了,那只要購買「アペンド版」就可以了。
   第一次啟動的時候,必須要使用到「寒蟬鳴泣之時 祭」的樣子。
・これ単体で、本編や追加内容のすべてが楽しめます。
・追加要素については、『カケラ遊び・アペンド版』と同じです。

PS:如果沒有初代(寒蟬 祭)的話,可以直接購買這片進行遊玩的樣子。
『ひぐらしのなく頃に祭』に付属していたアンケートハガキの返送分を元に、ユーザーの皆さまから特に要望の多かったものを可能な限り反映しております。
ゲーム前半・中盤部分で音声のなかった主人公・圭一(c.v. 保志総一朗さん)の音声がすべて再生されます!
原作PC版「祭囃し(まつりばやし)編」の一部を引用したシナリオをTIPSとして追加します。
また、既存TIPSのいくつかは完全新規のものに差し替えます。
『祭』ではテキストのみで進行していた「TIPS」にキャラクター音声を追加します。
上記と合わせて、本作は完全フルボイスの作品となります。
原作PC版に存在した、シナリオクリア後に登場する「お疲れさま会」を追加します。
クリア後のシナリオを振り返り、犯人を推理・考察するという主旨の内容ではありますが、やりたい放題のハチャメチャなギャグ要素も満載! こちらもフルボイスでお届けします。
ゲームスタート時の「オープニングムービー」と「最終章・澪尽し編のムービー」をリファインします。担当するのは2つとも「RMG」です、ご期待下さい!
(楽曲に変更はございません)
クリアまでのプレイ時間が長い本作のシステムがより快適に! 
下記にその他の変更点を列記しました。細かいですが、とても大きな変更ばかりです。

・ゲーム画面(テレビ)に表示されるテキストの大きさを調整、文字が見やすくなりました。
・テキストウィンドウに誰のセリフか表示されるようになりました。
・テキストグラフィックの一部変更、追加をします。
・新規のBGMを追加します。
・SE(効果音)の追加・差し替えを行います。
・画面の左上に、その時流れているのBGMの曲名が表示されるようになりました。
・各章の最初に挿入される「次回予告」は毎回表示します。
・「シナリオチャート」にショートカット機能を実装しました。
・「バックログ」では、チャプター単位で戻れるようになりました。
テキスト比較
カケラ遊び
原作・PC版「ひぐらしのく頃に」において多くのユーザーを魅了した名曲『you』。
この『you』をひぐらし・ドラマCDの制作・販売をしているワユタがボーカルソングとして新生したものを今回収録させていただくことになりました!
作詞・ボーカルは魅音・詩音役の雪野五月さんが担当、新たな『you』を紡ぎ出しています。
發售日期
2007.12.20
轉載網址:
宣傳影片:

[ 本文最後由 雷因那斯 於 07-11-11 11:50 PM 編輯 ]

轉播0 分享0 收藏0

回覆 使用道具 檢舉

總評分:  聲望 + 2   檢視全部評分
夜光之音  不錯呢  發表於 07-11-11 17:25 聲望 + 2 枚
全世界最先進的跳動筆

好棒 好想買

動畫都沒看過

只看過 ひぐらしのなく頃に 檞 第一集

不過夜音比較喜歡遊戲就是了

回覆 使用道具 檢舉

你需要登入後才可以回覆 登入 | 註冊

存檔|手機版|聯絡我們|新聞提供|鐵之狂傲

GMT+8, 24-4-27 03:02 , Processed in 5.097569 second(s), 16 queries , Gzip On.

回頂部