鐵之狂傲

取回密碼
 註冊
搜尋

切換到指定樓層
1#

●離島の恋物語

3月にPCで発売された恋愛アドベンチャーゲームが、プレイステーション2に移植されるぞ。舞台は本州の南にある離島の南栄生島。主人公は、島の学園に通う男子学生だ。島では大企業の撤退が決まり、学生が減少。学園寮は、主人公とヒロインたちだけになっていた。そんな中、学園に転校生がやって来る。そして寮の取り壊し計画が持ち上がるのだが……。

●ストーリー

本州から少し南にある離島、南栄生島。坂の多い島のふもとからずっと続く石段を登りきると、下の町や海まで一望できる高台がある。その高台の上に主人公たちの通う高見塚学園が建っている。しかし、島の産業の大部分を占めていた大企業の工場が来年撤退することになり、学生の数は次第に減少していた。島にあるもうひとつの高台の上に、学園の旧校舎を改装した寮、つぐみ寮がある。寮生の減少にともない、現在は主人公とヒロインたちしか住んでいない状態だ。なぜかこの時期にやってきた転校生をも巻き込み、主人公たちは、ときには反発したりしながらもドタバタと楽しい毎日を過ごしていくことに……。

●キャラクター紹介

沢城凛奈

学園2年生。物語の開始とともに寮に入ってくる(転校してくる)"新入り"。厭世的で、他人と関わりを持とうとせず、お節介な寮の面々といきなり対立する。全国レベルの陸上選手だった過去を持つ。基本的にやる気がなさそうに振舞っているが、いまでも体を使うことには ついつい本気になってしまう性格。

羽山海己

学園2年生。2-Aのクラス委員兼生徒会書記。主人公とは、かなり昔からの知り合い。実家が隣どうしだった関係上、いまでも朝起こしに来るような関係。料理が大の得意で、まかないのおばさんすらいなくなった現在の寮では、食事当番としてみんなの生活基盤を一手に担っている。地味な性格で服装に似合わず、外見は美少女。

浅倉奈緒子

学園3年生。3-Aのクラス委員兼生徒会長。みんなのリーダー的お姉さん。学園トップの成績を誇る才媛。昨年秋から高見塚学園初の女生徒会長として活躍している。学園では品行方正、特待生にして、先生がたの評判も上々という典型的な優等生。だが、じつは完全な猫かぶり。いつもは仲間たちにもちょっといじめっ子っぽく振る舞うが、仲間たち以外の人間が自分たちに悪意を持って接すると、たちまち容赦のない毒舌で激しく牙を剥く。

六条宮穂

学園1年生。1-Aのクラス委員。学園の元理事長の孫娘で真性のお嬢様。祖父の死後、理事長職を代行するため高見塚学園に入学。名目上は学園理事長兼、寮の大家さん。性格は、穏やかでやさしく、慈愛に満ち溢れ、いつもにこにこしている。学園進学と同時に寮に住み込むようになった。クォーターで銀髪。

藤村静

学園1年生。生徒会お手伝い。主人公の副官的存在。いつもどこにいるのかわからないくらいに目立たない存在ながら、大抵は振り向けばそこにいる。そしていつも猫のように、 微妙な距離感でまとわりついてきたり、さっさと飽きてどこかへ行ってしまったりする。

桐島沙衣里

学園教師にして寮長。生徒会顧問。就任2年目の新米教師。あまり頼りにならず、学生たちからも“さえちゃん”と呼ばれて親しまれるほど。個性的すぎて何かと買って出てくれているが、それがもとでストレスを溜めてしまう。仕事外では、お酒に逃げてみんなの前で泣いたりして、余計に頼りなさを際だたせてしまう。

2007年春發售預定
轉載網址:http://www.famitsu.com/game/coming/2006/12/09/104,1165654692,64221,0,0.html

轉播0 分享0 收藏0

回覆 使用道具 檢舉

全世界最先進的跳動筆
你需要登入後才可以回覆 登入 | 註冊

存檔|手機版|聯絡我們|新聞提供|鐵之狂傲

GMT+8, 24-4-29 02:59 , Processed in 0.017163 second(s), 15 queries , Gzip On.

回頂部